2015年8月3日月曜日

スポーツスター フロント18インチ化インプ♪

フロント18インチ導入レポ

リア17インチ導入レポ


朝練(笑)5:30から大観山→伊豆スカイラインへ





ACTIVE GLIDEアルミニウム鍛造ホイール

フロント ホイールサイズ 2.50-18
リア ホイールサイズ    5.00-17

サイドビューです!非常に前後のバランスが良いと思います。

18インチ化でフロントタイヤの直径が30mm小さくなり前下がりになっています。




装着時にも書きましたが「 平坦な所で車両を押し歩いてみました。流石に260キロはある重量級スポスタ、押し始めはやはり重いですがタイヤが周り始めると.....軽い~♪転がる~♪ベルト駆動なのを忘れる軽さ」

その、軽さは走り出しても感じられ右に左にヒラリヒラリと軽い!軽い!

タイヤの影響も大きく BRIDGESTONE BT016PRO HYPERSPORT のグリップは安心出来ます。


フロントの接地感が非常に増しています。剛性も上がった様でハンドルにカッチリした感じが伝わります❗

バンク角もより深く取れそうです

感覚的にはフロントに駆動力があるような感じでフロントからグイグイ引っ張られフロントから旋回して行きます。

バネ下の軽量化にラジアルタイヤはもはやスポーツスターの乗り味とは全く別物!

国産ネイキッドのそれに近いです。

もちろんブレーキの効きも向上してます♪

ゆっくり流しても、ハイスピードでも安心して愉しく走れます。

求めていた物がやっと手に入りました!


しつこい様ですがこの前後ホイール交換については、車両加工前提です。
ある程度の整備スキルのある方で、全ての作業は完全自己責任です。

フロントホイールについてはカスタムショップ様向けのホイールとしてラインナップされた商品であり個人でのカスタマイズは行わず、必ずカスタマイズ専門店にご相談下さいとACTIVEさんからアナウンスされています。

リアホイールについてはスポスタの他グレードからの流用でメーカー想定外の装着になります。
他車両のからのパーツ流用作業ですから安易にされない様にお願い致します。



ACTIVEさんのご協力に感謝致します。m(_ _)m






ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村