2015年4月18日土曜日

スポーツスター リア最強17インチラジアル化

スポーツスター リア 17インチ化からの人柱、導入編です♪

この作業は車両加工前提です。ある程度の整備スキルのある方で、全ての作業は完全自己責任です。

ホイール保証書についてはACTIVEさんに「同車種の前後セットで注文の場合は保証書が付きます。」と確認しています。今回は、リアだけですのでホイールについての保証書はありませんスーパーロー用で前後セットだとフロントのハブはワイドになります。当方の様な作業内容だと前後セット購入は有り得ないので保証書はもちろん付きませんし、適合外なので返品も不可でしょう♪そう人柱覚悟しての作業なんです(笑)

ACTIVEさんから「スポスタ以外の車輌にも言える事ですが、車輌誤差による寸法ズレがハーレーは特に大きいので、他の車輌では問題の無いクリアランスでも自分の車輌では当たってしまう等が起きやすいです。」とのアドバイスも頂いています。確かにその通りで年式等でもパーツ混在や細かな変更等もあります。
今回の作業でも当たらないはずの部分が当たったりしています。

他車両のからのパーツ流用作業ですから安易にされない様にお願い致します。



DUNLOPさんのK300GPからの交換です♪



ジャッキアップして馬をかましてます♪





純正との見比べ~♪



トレッドが150→160に幅広になります♪



プーリー固定のボルト噂には聞いてましたがめっちゃ固い❗
格闘してても面倒なのでついでもあり知り合いの工場へ~(インパクト貸して下さい~♪)流石インパクト!一本0.5秒(笑)



お決まりの体重測定タイヤ+ホイールの状態です。ローターやプーリーは装着してません。四キロ以上の軽量化です♪







何やら文字がいっぱいで格好良い♪走ったら直ぐ消えちゃいますが(笑)



加工後、ギリギリなクリアランス。





文句なく、格好良いです!!






ハイグリップ狙いの18インチ化だとBRIDGESTONEなら今までBT-016までしか入れれませんでしたが今回の17インチ化でS20そして公道用タイヤのハイエンドモデルBT-003までチョイス出来ます!

流石に当方BT-003までは入れてません。
タイヤは結局BRIDGESTONEさんのS20サイズは160/60-17(外径633ミリ、幅164ミリ)



次回、走行インプレしたいと思います~♪


ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村