2015年4月19日日曜日

スポーツスター フロントラジアル化 再考察

さてリア17インチ化は済んだ訳で....

フロントは以前考察した時に「さてさて........ラジアル化だけの目的で純正19インチに110/80が履けてしまえば」とブログに書きましたが、それを読んだスポスタのお友達から........フロント19インチに110/80のT30履いてるよ~♪とメール頂きました!

ネットだけでは探せない生きた情報!非常に感謝ですm(._.)m

情報提供ありがとうございますm(._.)m

つまりドレッド110ミリ幅は問題ない事が分かりました。

ラジアル化のみであればT30やBT-023を純正に組めばOK~♪

ここでBRIDGESTONEの表を見てみるとT30、BT-023は共にツーリングタイヤ。



グリップを求めるならの最後にちらと書いた「いやまてょ....110/80-18ならBT-016 PRO HYPERSPORTもありか!」

表を見ると今回はリアに導入したS20の下にBT-016が来ます。



ツーリングタイヤならフロント19インチ、リア18インチで前後同じ銘柄のタイヤで行けます。

ハイグリップなラジアルならフロント18インチ、リア18インチ。

更にハイグリップならリアにハイエンドラジアルも選べるフロント18インチ、リア17インチです。

タイヤ選択がBRIDGESTONEさん寄りですがもちろんDUNLOPさんも良いタイヤです!
現在もフロントにバイアスハイグリップDUNLOPさんのK300GPを使用させて頂いてますから。
しかし、昔から四輪もBRIDGESTONEタイヤが好きで.....m(._.)m

話が脱線してますがドレッド的には問題ない110です。現在フロントローターがスポスタでは最大?の330ミリを導入しているので18インチ化でクリアランスがどうなぁ~?





悩みは尽きないです~♪

ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿