2015年8月29日土曜日

スポスタ ハンドル交換~♪

ポジション変更検討からのハンドル交換です~♪

デイトナさんのコンフォート からプロト(PLOT)さんのEFFEX  HD BAR EHD102-30Bです!

現在のハンドル高さはこんな感じ~♪





デイトナさんのコンフォートは地面からグリップエンドまでで1080mmです。


デイトナさんとプロト(PLOT)さん価格差がかなりありますが.....作りに差があります。

どちらも ディンプル加工は綺麗にされてます。



プロト(PLOT)さんは更に ハーネスクランプを固定する為の穴加工もされています。



クランプの穴は2ヶ所、固定するとこうなります。


この穴がないとタイラップ等でハーネスを固定 .......好みもありますがクランプを使える方が良いですね!



このクランプは割れやすく(笑)何個も予備を持ってます。

品番は70345-84です。



表面処理ですがデイトナさんは塗装です。 プロト(PLOT)さんはブラックメッキでここでも差がでます。


一番の違いはパイプの曲げ加工。

両者共にかなりきつい曲げがされてますがデイトナさんの曲げ部分はパイプが潰れていて真円ではありません。その為曲げに近い部分にマウント等を装着しようとしても1インチのクランプだとハマりません!



プロト(PLOT)さんは非常に綺麗な曲げ加工で潰れは非常に少ないです。 非常に手間の掛かる曲げ加工をされているんだと思います。

プロト(PLOT)さん素晴らしい!

コスパを取るかクオリィティか!!



見比べ~カタログスペック以上に下がりそうです。




さて、一通り 外観を見たので(笑)
さくっと装着~♪

左のグリップは接着なので優しくマイナスドライバーを挿し込み、隙間からパークリをシューと!グリグリしたら簡単に外れます~♪



外したら再度接着剤で~♪




プロト(PLOT)さんのEFFEX  HD BARは地面からグリップエンドまでの高さは1020mmです。

60mmダウンになりパッと見もかなり下がった印象~♪








ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村