2015年8月26日水曜日

スポスタポジション(ハンドル)変更検討

ハンドル交換~検討

元々当方のスポスタはアメリカン路線でシーシーバーにドラッグバー!



ここから一気に仕様変更でハンドル交換しましたがこの時点ではハンドルの高さを変更しない(ブレーキホース等々変更せずの作業)

6インチライザーにフラットなドラッグバーなのでそのハンドル高さは約15センチこの高さに合わせて選んだミスミさんのライザー2インチ+デイトナさんのコンフォートハンドルの高さは11センチ、ライザーと合わせて16センチとし、大きくポジションを変えなかった。




がっしかし、フロント18インチ化でフロントに加重が欲しい!
もっとタイヤを潰したい!

ハンドル高さを下げましょう!
コンチハン?スワロー?

いやいや意外にミスミさんのダートラカウルはシート高がありまして.....そんなに下げたら腰が....頚が(笑)



んでっ実車を色々計測しクオリティーの高い EFFEXさんのHD BAR に決定!

しかし、これがナイナイ在庫がナイ。
色々問い合わせをするとどうやらメーカーさんで在庫なくなり次第廃盤とか!

メッキのクロームはあるんですけどブラックがナイナイ!

EHD102 のシリーズ展開は手前に30ミリ、50ミリ、70ミリとありますが弱気で決めた50ミリはどこにもなく。



ポジションきつくなりそうですがまだ若干在庫のある30ミリのタイプにしました!

これで高さが110ミリから72ミリに38ミリダウンします。



サイズ比較
デイトナコンフォート 高さ 110㎜ A 720㎜ F 205㎜
EFFEX HD BAR EHD102 高さ 72㎜ A 704㎜ F 170㎜

グリップエンドもフロント寄りになるのでワインディングでどんな感じになるか楽しみです!


ブレーキホース長が余りそうだなぁ~♪


ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿