2016年10月16日日曜日

第25回スポーツスターツーリング倶楽部ツーリング 「大井川鉄道で汽車を見よう!」

10月8日に予定していましたが生憎の雨で....先月に続きまた延期しての10月15日 (土曜日) 開催しました~♪



やっとの秋晴れも...急激に気温が下がりました!



電熱はまだいりませんが(笑)

冬支度してGO!

「大井川鉄道で汽車を見よう!」

本日のルートです!

集合時間 9:00

集合場所:駿河湾沼津 下り SA



新東名  島田金谷

第二集合場所(10:00):ローソン 金谷竹下店

https://goo.gl/maps/XDvPUHZyAQA2



R473



大井川鉄道 家山駅



大井川鉄道 千頭駅  昼食
「お食事処 先頭館」
http://www.okuooi.gr.jp/wordpress/okuooi-blog/?m=201201



R362



新東名  静岡スマート



駿河湾沼津 上り SA(解散)

本日のメンバーは!





やっちゃん



バローズさん



shomさん



HAR*ARDさん



遅刻マン小僧



園田さん



初参加のnaoさんと同僚さんのお二人~♪




本日もお約束のトラブル(笑)

集合場所の駿河湾沼津で電装トラブル!

実はnaoさん48と1200Cのスポスタ2台持ちでお連れさんがrideしてきた1200Cがヒューズbox内の接触不良でエンジンが中々始動できず.....更に遅刻マン小僧はバッテリーターミナルのボルト緩みで始動できず(笑)

まぁいきなり30分出遅れ...... naoさんを残して出発です。

第二集合場所のローソン 金谷竹下店へ~♪

20分程遅刻になっちゃいましたm(__)m

ここで本日のスペシャルゲスト ACTIVEの中田さんと合流です~♪







長いお付き合いですが(笑)やっと会えました(笑)

中田さんの変態的なスポスタをじっくり(笑)

ポイントカバーに「 Buell」の文字が!はったりチューンじゃないですよ(笑)



こんな所に「 Buell」のキーシリンダーが!



中田さんと合流してたらnaoさんなんと!エンジン始動出来たと追い付いて来ました(笑)

行程が押せ押せなので 大井川鉄道 家山駅へ向けて出発も......1200Cが中々言うことを聞かず(笑)

すったもんだの再始動!

家山駅に到着も...見るとこなさそうなんでスルーして目的地の大井川鉄道 千頭駅へ



この周辺は名物が.....ないようで所謂、普通の定食屋さん 「お食事処 先頭館」さんへ~♪



メニューはカツ丼とかオムライスとかラーメンとか.....唯一何かの?甘露煮定食があり小僧がネタとして食べました(笑)

ドーン‼何かの甘露煮定食 1500円!




私は900円のカツ丼(笑)



食事を済ませ駅にあるトーマス達の撮影に!

入場券150円です~♪



おっさん10人童心に帰り(笑)







若干テンション上がってたらC108が入って来ましたー!







1日の運行が 千頭初3本、新金谷初3本らしいのですが 千頭駅着3本の内1本にこのタイミングで会えるとは!





初っぱなから色々トラブルありましたが完璧なタイミングに引き合わせてくれました!

竹ちゃんが仕事終わりR362を 千頭に向けて上がって来てるので途中合流を目指してこちらも下ります~♪

無事に竹ちゃんと合流、トイレ休憩して。さて、帰路に着きますか.... naoさん始動できず....



新東名へ 静岡スマートから乗りますが.....ETCエラー連発で中々通れない....全くスマートじゃない(笑)

スマートETCでは確実に一旦停止しましょう(笑)

最後の休憩は新東名 駿河湾沼津 上り SAここで naoさんから始動出来ましたと連絡頂き、一同「ホッ」

ここで「電装トラブルツーリング」(笑)は解散し各自帰路に♪

17時には家に到着→風呂→飯!

まったり中の19時に携帯が鳴りまして♪♪

おっ中田さん...律儀にご挨拶かと思いきや....今、浜松に....えっ?

いやいやとっくに帰着時間でしょ.....

ツーリング最後のやらかし(笑)

電装トラブルツーリングの〆は中田さんでした (笑)

以下中田さんのコメです「電装系がお亡くなりになったので浜松SAに置いてきました(爆)

レッカー頼んだのですが、自宅までの超過料金が諭吉さん4人じゃ足らないと言われたのでキャンセルして明日自分で引き上げに行きます。

壊れたのが皆さんと一緒の時じゃなくて良かったw」

ご家族に浜松SA に迎えに来て貰ったと....下り SAから上り SAまで徒歩一時間を街灯なしの道のりを歩いたとか.....自宅着は23時直前!

非常に、お疲れ様でしたm(__)m

blogのネタ提供にお電話頂きました(笑)

スポスタあるあるが酷すぎる1日でしたがいつかは、我が身....そう言えばいつだか電装トラブルでお見送り参加したなぁ.....

出先トラブルを如何に対処するか考えておいた方が良さそうです!

教訓「スポスタは止まる!」

次回ツーリングは 「千葉&東京湾フェリーツーリング」

開催日  2016年 11月  6日 (日曜日)になります~♪



また宜しくお願い致しますm(__)m

ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿