2016年7月9日土曜日

タンク換装~長く険しい道~ PART3

5月10日に「 KATSUMI AUTO BODY & CO 」さんにBuell M2 純正バイザーとタンクを持ち込みました~♪



バイザーは、OK



タンクはなんの処理もされてない生鉄なので直ぐに「ストップラスト」を塗布して下さいました~♪





この「ストップラスト」とは「 錆に深く浸透し錆を固定化させ、化学的に安定性のある物質に転換することによって錆の発生防止と腐食面のそれ以上の進行を防ぐさび転換 防錆・防食プライマーです。車輌、橋梁、ゲート、クレーン、パイプ等に使用できます。」

初めて聞きました!兎に角錆ないと!

作業前に錆びたら泣きですよね(笑)

作業が始まればタンク表面の処理があるのでこの 「ストップラスト」は ブラストで落とす事になるのですが社長さんのご厚意によりサービスで塗布して頂けましたm(__)m

これで作業開始まで安心です~♪

残るパーツはシートカウルですが「 5月15日 千葉ツーリング」 が終わってから持ち込みました(笑)



ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿