2016年7月13日水曜日

違法マフラー取り締まり強化.....ワンオフバッフル

6月は「違法マフラー取り締まり」強化月間!

国土交通省と警視庁が実施する違法マフラーの取り締まり強化月間らしいです(汗)

まぁ当方のマフラーは静かなんですが念の為.......

通勤用に以前エンドバッフルをワンオフしました....音はOKですがパワーダウンが著しく、マップも全く違うものに書き換えが必要になってしまい楽しくない(笑)

今回は中間パイプ用のバッフルをワンオフしました~♪




製作をお願いしたSHOPさんは有限会社 冨永総業さんです~♪

外径、内径、ツバの厚さ等細かにオーダー出来ます。

両側テーパータイプで作成して貰いました。



エンジン側が太く、サイレンサー側に向かってなだらかなテーパーで内径を絞って行きます。



サイレンサー側でまたテーパー形状になっていて排気効率の悪化を避ける設計です。



今回は長さを70㎜と長目に製作してもらいテーパー角度が更に緩やかになるようにしてもらいました。



非常にクオリティの高い製品です。サイズもジャストフィット!

早速装着~♪

焼けて抜けなくなるとこまるのでアンチグリッパンを塗布して組みました~♪





スマホのアプリで音量測定~♪





アイドリング音量でこんな感じです。

近々正確に音量測定してきますが体感でもかなり静かになりました。

マップもギリギリ補正内ですが多少気になるので新たにマップを作り直しSLOT5に入れました~♪



パワーヴィジョンはマップが6種類保存出来るのでやっぱ便利だ~♪



インジェクションセッティングに伊豆スカ行きましたが真っ白で...なんも見えん(笑)



バッフルですが低速のトルクも増えて乗りやすくなりました~♪

サウンドは低音に変わります。一発、一発が歯切れ良くなります。

マップ変更前は高回転が詰まり気味でしたが、それもセッティングで解消出来たのでバッフル入れたまま更にマップを成熟させます!


ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村