2016年1月14日木曜日

2016.01.10~11 家族旅行でいちご狩り~♪

我が家恒例年2回の家族旅行!

2回目はクリスマス旅行の予定が家族仲良く風邪でダウン....全てキャンセルして年明けにリベンジしてきました~♪

先ずは伊豆フルーツパークへ!



大人1944円×2、幼児1296円
合計5184円です~♪



最低50個は食べようとか言ってましたが....余裕で150個以上食べれました(笑)

例年は江間いちごの方に行ってたのですが30分の時間制限があり......ね(笑)

伊豆フルーツパークさんは時間無制限(笑)
更に練乳お代わり自由!




いちごも二段に栽培されてて高い位置と低い位置両方に沢山のいちごが!

おちび連れには助かります~♪





いちご狩りをすると当日限りの割り引きでソフトクリームや、いかの姿焼きが50円引きに!

でっいちごで腹パンパンなのに、いかの良い香りに誘われて(笑)



フルーツパーク内では桜えびせんべいの製造をしていてメチャクチャ種類があります!

おちびが試食で何枚も(笑)もちろんお土産に買いましたよ♪






次に向かったのがフルーツパークから程近い場所にある先日オープンしたばかりの三島スカイウォーク!




日本一長い吊り橋です♪

駐車場は激混みですが吊り橋へのゲートは10分並ばずに通過出来きます。



良いお天気で富士山絶景!



吊り橋ですが最初揺れないな~と思ってたら先に進むとかなり揺れます!

大人が2100人乗っても「安心して下さい、大丈夫です!」



おちびはビビリ半分の200M付近でギブアップ!
抱っこでUターン(笑)



下を覗くと❗



取り合えずソフトクリームに珈琲にチーズタルト(笑)





その後三島市内をちょろちょろして温泉宿に~♪

宿泊した温泉宿は50年前に開業とかで施設は古いですがトイレや露天風呂はリニューアルされてて中々~♪

噂に聞いていた食事が本当に美味しくて!

キンメの煮付けが絶品!





お行儀悪いですが煮付けのタレをご飯にかけたり(笑)

またまた腹がパンパン!

温泉もお肌に優しくて到着して1回、夕食後に1回、朝風呂に1回、朝食後に1回~温泉漬けになってました(笑)

夕飯がメチャクチャ美味しかったので朝食も期待しちゃいます!

鯵の干物に湯豆腐にまたまた食べ切れない程のボリュームですが!








旅館の朝食って何であんなに食べれるんだろう(笑)

先ずは納豆で一杯

鯵の干物で一杯

海苔で一杯

温泉卵で一杯(笑)

仕上げにロールパン(笑)



またまた腹パンパン(笑)

チェックアウト後は修善寺虹の郷へ~♪




この時期だと.....春にはお花が沢山咲きますよ~♪



園内はかなり広いので機関車とバスで移動~この機関車はイギリス製でトーマスのモデルになりました!






バスも機関車トーマスに出てくるそうですよ~♪



ジャグラー(笑)




虹の郷の後はまたまた美味いものを食べに 先日 アド街ック天国で放送された♪

いとう漁協直営 漁師めしや波魚波 (はとば)さんに~♪

新鮮なお刺身はもちろん美味しいのですが白飯が兎に角ウマイ!

お代わり自由なのでつい3杯(笑)






兎に角食べまくりな二日間でした! 



ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿