2015年11月21日土曜日

フロントブレーキホース交換~♪

既に前後メッシュ化されてますが何故に?

以前ハンドルを変えてグリップエンド部分で60㎜程ハンドルを下げました...つまりブレーキホースが余った(笑)

いつかは変えてスッキリさせたいなぁとヤフオク徘徊してたら新品が格安で手に入り(笑)

んで交換!

他にも交換の理由はあって。

① ホース長さ余り。

② 前後でホースブランド違い。

③ キャリパーとのフィッティングを好みにしたい。

①は前述の通り

②はフロントはローターやらの交換時にGOODRIDGEさんのホースに変えていましたがその後バックステップ導入時にリアホースはメーカー指定が SWAGE-LINEさんだったのでこうなっちゃいました(笑)

③は画像の通りストレートフィッティングでスッキリさせたかった。
Before

after


用意したパーツは



SWAGE-LINE
バンジョーボルト 品番 ETP316(マスター側) M10×P1.00 ブレンボ
材質 ステンレス


バンジョーアダプター 品番 ETP321 (キャリパー側)
M10×P1.00
材質 ステンレス


バンジョーアダプター 20° 品番 BA612(マスター側)
材質 ステンレス


ブレーキホース ブラックスモーク ステンレスフィッティング  900㎜



ブレーキフルードは以前ナップスのポイント消化で手に入れていたブレンボ!

 Brembo ブレンボBrake Fluid LCF 600 Plus

 Brembo ブレンボBrake Fluid LCF 600 Plus
価格:2,926円(税込、送料別)


もちろんリアもフルード交換します。



ラジポンとのフィッティング以前のはストレートバンジョー、今回は20℃のバンジョーです。




ラジポンなんで上下でエアー抜き



前後ブランドも揃い、長さもスッキリ!

フルード作業の締めは洗車で♪



ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿