2015年11月1日日曜日

椿ライン→伊豆スカで一気にカワムキ!

大歓山~♪




伊豆スカイライン~♪




コースは湯河原→椿ライン→大観山→伊豆スカ→伊豆スカ終点(天城高原)を出てR135へガス補給しそのまま熱海方面へ~♪

伊豆スカは往復割引 860円で走りましょう♪

往復割引は購入当日から1年間有効で往路、復路どちらでも使えます!

一日で往路しちゃうのは勿体ないので(笑)



今回余った半券は11月のスポツー倶楽部伊豆一周ツーリングに使います(笑)

熱海→天城高原まで片道だと 570円かなりお得ですよ♪

伊豆スカ走った後は海岸線をまったりクールダウン!

走行距離は160キロ位かなぁ09:00に出て12:30帰宅なコースです!

タイヤのインプですが α13 の第一印象は冷寒からグリップする!

今日は気温も低く、路面温度も低いのでこんな日はS20だと確実に滑るのだか.....熱依存が少ないのか?

パターン比べ、S20は幅160なのもあり迫力があるな♪
左S20 右α13




タイヤが温まり安いのか?

とにかく一本目から不安なく走れます。

この感じだと真夏はドロドロかなぁ?

変な癖もなく倒し込みもナチュラル、サイズダウンした結果は直進安定性が増した感じでアクセルを開けるとフロントタイヤも真っ直ぐ向く感じです。

リアタイヤ外径が633mm→648mmに大きくなった影響とタイヤのプロファイルが変わった事で倒し込みが軽く感じます。

これから更に寒くなります。S20だとナーバスな場面もα13なら大丈夫なんじゃないかと?期待できます!

しかしBRIDGESTONEファンとしては複雑な心境(笑)
DUNLOPやるな!

更に購入時何やらキャンペーンだったのか?
DUNLOPオリジナルキャップ頂きました♪



とにかく楽しいタイヤなのは間違いない(笑)

路面温度が高いとどうなるんだろ~?

帰りに2りんかんに行ったらS20の進化版のS20EVOが20%OFFでした.....S20EVOもモデル末期??




ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿