2015年9月5日土曜日

スポーツスターにスライダー装着♪

お初のBaby Face さんの商品です~♪

箱を開けると何やら綺麗な梱包!



久しぶりのワクワク感~♪

じっくり見てみたり~♪




非常に質感高いなぁ。何のパーツか?と言うと!


マフラーだカウルだとガリガリ君になると泣けるパーツの為にガード類を検討していて。

スポスタのエンジンガードと言うとこんな感じ.....純正とか。
まぁ目的やスタイルによって有りですが....当方の方向性とは⁉でっ色々調べて~♪



スポスタはね本当にラジアルタイヤだろうが何だろうが国産なら簡単な話がまぁ難しい!難しい(笑)

いくつかスライダーを見付けたのですが......その中で一番好みの形状はBaby Face さんのフレームスライダー !

しかし、スポーツスターでも XR1200用なんですょ......

XLとXRを見比べた感じ、ステムとスイングアームは明らかに違いますがダウンチューブは同じじゃない?

スポスタはダウンチューブにエンジンマウントが上下2ヶ所にありますが.....メーカーに聞いてみよう!



Baby Face さんにスライダーのベースボルトピッチを問い合わせた結果「 ベースのプレート取り付け穴間は約34㎜でXL系にも取り付けできる可能性はありますが、スライダーとして有効かはわかりません」のお返事とベースの画像も送って頂けました。非常に丁寧なご対応感謝致します。m(__)m



確かに装着出来ても機能するか?これ大事!

人柱決定(笑)装着出来そうなのでポチ!からの 御開帳でした。

装着は至って簡単。エンジンマウントのボルト2本に 共締めするだけ。

上側のマウントにはETCが共締めされてるので下側のマウントに!



ベースを装着




はい!完成!




張り出しはこんな感じ懸案のスライダーの有効性は大丈夫なんじゃなかろうか?




まぁその効果は試したくはないです(笑)

なので今回のカスタムはインプ無しで(笑)

と言う事でXR1200のスライダーはXL883、1200等に流用は可能ですが他車種からの流用ですので全て自己責任です。
メーカーさんも言われてます「 スライダーとして有効かはわかりません」




ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村