2015年5月1日金曜日

V-max メーター流用♪

スポスタネタがないので(笑)

以前乗っていたV-maxネタその②です~♪

V-maxのタコメーターは小さくてしかもダミータンクの上!走行中見れません!んでHONDAのGB250のタコを一山いくらでゲット(笑)



配線がよーわからんでメーター裏側をじっとみつめフムフム♪何となく配線わかったんで取付けます♪



クラブマン配線

黒=メーター照明
赤/茶=スピード
オレンジ=ウィンカー左
水色=ウィンカー右
赤/薄緑=ニュートラル
青=ハイビーム
緑=マイナス
黄/黒=パルス
白/茶=?
んでV-max用にコネクター交換



クラブマンタコの裏側にV-maxのメーターステーがちょい加工でボルトオン♪



V-max純正タコの裏側で配線加工♪



クラブマンのタコケース微妙に傷ありメッキ全て剥離メッキ剥しちょーめんどい!んで黒を増やしたいのでまた塗装♪




んで完成~♪V-max純正インジケーターは殺してクラブマンタコのインジケーターのみ生かしてます♪

スピードメーター無くなっちゃったんで武川のデジタル♪




ステーは適当に自作(笑)V-max逆車の純正スピードはマイル表示とキロ表示だがマイルのが大きくてキロが解りにくい!トリップもマイル表示なんで×1.6がいつも面倒でしたがこれでスピードもトリップもデジタルでキロ表示に♪

更にV-maxのラジエーターファンは105度で作動かなり暑くならないと作動しないので熱ダレ対策を....デイトナさんからV-maxマニュアル電動ファンスイッチ定価5145円(税込)で出てますが高いんで自作♪



サーモのコネクターに配線割り込ませてスイッチつけるだけ♪自作なら1000円以下(笑)




純正タコ取っ払い開始そのスペースに水温計取付け四輪用のオートゲージ。




センサーはここ。


左側純正、右側オートゲージのセンサーと交換




純正のタコと水温計取っ払いオートゲージ埋め込み
OPデモ(オープニングセレモニー)、ワーニングランプ機能搭載、ワーニング時にはビーブ音が鳴る機能もついてて中々な水温計!



自作したファンのスイッチやライトのスイッチパネルを作りましょ~♪




カーボンパネルにしてインジケーター部分はごっそりカット♪

アルミ板でパネル作成♪型取りしてドリルで穴明け。



裏側は配線だらけー(笑)



右側にはインジケーターにファンスイッチにライトスイッチ♪

左側には通常6000回転から作動するV-Boostを3000回転から作動させるスイッチ♪






ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿