2015年3月16日月曜日

プリウス ZVW30 リアモニタースイッチにシガーソケット増設♪

先日装着したALPINEさんのPKG-M900C-PR 9型LED液晶リアモニターですがおちびも非常に喜んでいるし画質も綺麗で非常に満足なのですがひとつ不便な事が....電源のオンオフが手元で出来ない...これ意外に不便です。

一人で運転中もリアモニター付きっぱなしは....モニター本体にはもちろんスイッチあるのですが手探りでのオンオフになるので。


YACさんのフロントコンソール電源BOXとエーモンさんの純正風プッシュスイッチを合体させ手元にオンオフスイッチを増設します。





このエーモンさんの純正風プッシュスイッチですが500mAしかないのでエーモンさんの 1245 リレー 4極を追加します。





配線加工しキボジは全てハンダ付けします♪



プリウスはシガーソケットがサイドコンソール内にありそれも不便なので一石二鳥なカスタムです。

YACさんの電源BOX右側にメクラ蓋があるのでそれを外してそこにエーモンさんのスイッチを増設♪




純正の小物入れ?用途が謎の部品(笑)外しそこに装着♪


配線を引き込んでリレーと接続。


完成です♪便利になりました~♪


YACさんのフロントコンソール電源BOXは車両のソケットから本来電源を取るのですがそうするとサイドコンソールのソケットが使えなくなるので増設分のソケットはヒューズボックスから電源取ります。


これでシガーソケット二ヶ所になります。





ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村