2015年3月31日火曜日

スポーツスターに デジカメ? GoPro? 波動砲(笑)

多目的な小型カメラGoPro流行りからか?
走行中の動画をアップしたり最近多いですよね~♪



予算がないので普通なデジカメで撮影していますがその固定方法です♪

以前乗っていたVmaxには自家製(笑)のホルダーを使ってました。これは適当なミラーホルダーとかにカメラを固定する雲台を加工して取り付けた物ですがミリバー用なのでハーレーには装着出来ません......さて?



どうしようかと思いましたが今回は専用品を......取り付けの自由度のあるアーム付の物で考えました。

パワーヴィジョンの固定に使っているTECHMOUNTにしようかとも思いましたがこちらはアームの固定が六角レンチになるのでパワーヴィジョンの様に位置の変更をしない物には良いですがカメラなので調整が簡単な物はと?





これなんかかなりなお安いですが......剛性感に一抹の不安が。



これはお手頃ですが......ハンドルクランプがU字で好みでないのと傷が付きそうなので。



色々検討の結果REC-MOUNTSにしました~♪

Amazonさんで通販専用(ビニール梱包、取説なし)がお安くなってます。

REC-MOUNTSは色々なタイプがあり拡張性も高いです。

アーム式でインチバー対応で微調整が簡単な物!で絞り込むと

¥6956のこれになるのですが



GoPro用がなんとデジカメ用の雲台付(今だけ)で¥6604円と更にお安いです。
GoPro用にもデジカメ用にもどちらへも使えます。



将来的に予算が付いたら(笑)GoProへも直ぐに移行出来ます!

通販専用パッケージはこんな♪



手前が今だけ付いてくるデジカメ用の雲台、GoPro用と交換して装着♪
この大きめのノブで位置調整しますがグローブしててもこのサイズのノブなら問題なく調整出来ます❗



手持ちの一番小さなデジカメを装着♪



調子に乗ってミラーレスやら(笑)



ついにはバズーカ装着(笑)




次回、走行動画アップ予定です~♪


ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村