2015年2月22日日曜日

プリウス ZVW30 にクルーズコントロール♪


クルーズコントロールあると便利ですよね。
以前のマイカーエルグランドE52には社外のクルコンを装着していましたがプリウスにはトヨタ純正パーツで装着出来るとか♪

オプションに依り配線もステアリングまで来ているのでポンヅケだそうです。しかも社外より純正パーツの方が安い!



エルグランドE52にはpivotさんのこれ使ってました。使いやすく質感も良かったです♪


これは早速装着でしょう。各社、出ていますが色々調べて評判の良いT.T styleさんオリジナルのクルコンをチョイスしました。

選んだ理由はトヨタ純正部品を使用している。

8枚構成の詳し取説。

電話でのサポートあり。

ヤフオクとかで調べていると中華製なのかな?トヨタ純正パーツのコピー品とかも多いみたいです。

実際一円スタートのクルコンの出品者様に「純正パーツですか?」と質問したら「違います」と回答頂きました。

その、出品者様は良心的ですが中には純正と..........まぁ車両コンピュータに絡む部品なので信頼出来るショップを選びましょう!

でっ作業ですが詳細はアップしません「この商品は接続などの情報も商品価値に含まれる」と大人な事情(笑)

なので先ずはステアリングコラムのメクラ蓋~♪



この奥に色々と♪

エアバック外しますがエーモン内装外しがお役に立ちますよ♪



 エーモン 1427 内張りはがし《421X1》

 エーモン 1427 内張りはがし《421X1》
価格:319円(税込、送料別)



配線は隙間等通しますが皆さんどうされてます?

当方はワイパー交換時にでるゴミ(笑)ステンレスの金具を取っておいて使っています♪



ステンレスでしなりが非常に良くて通したい配線を金具の後端にセロハンテープで止めてスルスルと♪

グローブボックス裏とか、リアモニターの配線を屋根裏に通すとか色々使えますょ♪



でっ出来上がり~♪



バッチリ緑色のクルコンランプも点灯!



プリウス用のクルコンならT.T styleさんお薦めします♪ヤフオクで探してみて下さい~♪

ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿