2015年2月11日水曜日

自家塗装♪マフラー編

最近四輪ネタが多いのでBURN! チタンレーシングEXの前に使っていたマフラー自家塗装&交換の様子を♪

某オクでゲットしたマフラーを耐水ペーパーで足付して耐熱塗料で塗装。



吊るし塗り(笑)嫁から家は何屋さん?と(笑)



ヒートガン 500℃あちー



AREAさんのTOPHEAT半ツヤ黒 耐熱温度600℃これ凄く良いです!




65324-83B エキゾーストポート  入れるのに少しコツが。




O2センサーは22ミリのメガネで。



65325-83-A リテイニングリングエキゾート  ガスケットめちゃ固い、専用工具あるらしいがマイナスドライバーでなんとかなります。




モーターステージさんのV-SPEED  2in2 でした。

こんな自家塗装もしていたのですが最近はパウダーすぐるさん等プロにお願いしています♪



このマフラーのインプですが音はジェントルで流石、独立菅一発、一発が心地好い!

んでこのV-SPEED 2in2は旧型で現行とはSSTがまったく違いますサイレンサーも長いし、エキパイの形状も違います。

現行は排気に少し圧がかかる構造にして、低速トルクを稼いでいるんですがその為構造がスパトラ、旧型はパンチングとグラスウールのストレート構造エンドもオープンでもサイレンサーが長いので爆音ではありません。

XLCRを目指すには良いマフラーだったのですがバンク角がなく諦めて今のマフラーに交換しました♪

動画はこちら↓
BURN!H-DさんのチタンレーシングEXのクローズド(消音)仕様を5000r/minまでレーシングしてみました。燃調はパワービジョンでセッティングしアイドリングは850r/minに設定してあります。

ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村