2014年10月28日火曜日

スポーツスター BURN! チタンレーシングEX♪

ブラックレインのXLCRに拘りモーターステージさんのV-SPEEDマフラーを使ってましたが...バンク角が残念な...オーリンズのHD916E 336mmに変えてたのだけど兎に角交差点でエキパイ擦ります。

うーん♪格好良いなぁ現在は廃盤の初期の物です。
現在販売されているV-SPEEDマフラーとはSSTが違いパンチングとグラスウールのストレート構造で抜けは良いです。
サイレンサーも現在より長く、排気に少し圧がかかる構造にして、低速トルクが出てます。
でっ清水の舞台から...な気持ちでXLCRぽくはないですが(汗)
BURN! H-D Sportsさんの チタンレーシングEXです、性能、バンク角、デザインでやっぱこれでしょと。

装着には純正フランジに穴明け加工必要です。

インプレですが先ずは音ですが。個人的には煩くはない、モーターステージさんは低音でしたがバーンさんはチタンの高い音の感じと抜けが良く切れが良い感じ、一発、一発がハッキリしてるのと音が隠らないのが煩く感じない理由かな?
地響きは今までより多く感じる(嫁の談話)
寒冷時のファーストアイドリングは流石に煩いですが暖まってからのアイドリングはそこそこ静かです。
回りは2500~3000はグズグズで(笑)
流石にエンリッチナーで誤魔化せるマフラーではありませんね。
燃調は必須ですな。
通勤には煩いのでワンオフインナーサイレンサーで消音仕様です♪


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村